2008年8月9日土曜日

FCR → CVK & etc.

 

午前10時より作業開始。

バーハン純正変更を予定しており、昼には入荷するはずだったのがなかなか連絡がなく、とりあえず他の作業を開始。

1.フロントウィンカー交換

これはすんなりいきました。ステーのゴムはまだ使えそうだったので保管。

2.キャブ交換

ガレージから返送してもらったダンボールを開けて欠品を確認すると、やはり何かが足りない。そんな気はしていましたが(笑)

・キャブのトップキャップのネジ×1 (ナップスで購入)

・エアクリーナー×1 (ナップスで購入)

・エアクリボックスのネジ×3 (持ち合わせで代用。若しくは無視)

・各種ゴムホース (無視)

 

CVKの清掃から始めました。ジェット類にプシュっと顔面シャワーです。

目がイテェ。でもまだ綺麗なもんでした。

その後無理やりキャブを押したり引いたり。やっと組んだと思ったらアクセルワイヤーを逆に付けてしまい、変なバイクになってしまった。

CA3A0092懐かしい姿

 

ケーブル取り回しを確認してタンク乗せて、もうすぐ出来上が・・・あ!

燃料ホースが届かん!

 

そしてここからが地獄。

ホースを変えるにはキャブ降ろさなきゃいけないけど、もうイヤ。

とするとコックを純正に戻すことに。

だったらタンクごと代えちまえ~!ということで倉庫から降ろして乗せてみて、ここでさらにゲゲー!

 

CA3A0094 2

自分に腹がたった・・。洗った時に水が入ったんだな。

別のタンクを使用して、こいつは後日洗浄予定。

 

ついでに外装を全交換。ゼファーらしくなったね。

  1

燃料を移し変えて、旧タンクは保管。

タンクの形状から最後のちょっとを抜くのに非常に苦労しました。

shinさんに指示を仰ぎ注射器+ゴムホースで抜き取りました。

中にCRCをブシューっと入れて倉庫行き。

 

終わったのは午後10時でしたわ。厚いから昼間は能率悪すぎでね・・・。

ポカリ6本以上のみましたとさ。

 

そうそう、午後7時にバーハン入荷の連絡あり。遅れた理由は首都高炎上の影響だそうです。

<作業予定>

インシュレーターひび割れにつき交換

タンクさび除去

CVKの燃料ホースを延長してFCR用コックにも対応できるようにする。

フューエルセンサーのカプラー付け替え。

0 件のコメント: