午前10時より作業開始。
バーハン純正変更を予定しており、昼には入荷するはずだったのがなかなか連絡がなく、とりあえず他の作業を開始。
1.フロントウィンカー交換
これはすんなりいきました。ステーのゴムはまだ使えそうだったので保管。
2.キャブ交換
ガレージから返送してもらったダンボールを開けて欠品を確認すると、やはり何かが足りない。そんな気はしていましたが(笑)
・キャブのトップキャップのネジ×1 (ナップスで購入)
・エアクリーナー×1 (ナップスで購入)
・エアクリボックスのネジ×3 (持ち合わせで代用。若しくは無視)
・各種ゴムホース (無視)
CVKの清掃から始めました。ジェット類にプシュっと顔面シャワーです。
目がイテェ。でもまだ綺麗なもんでした。
その後無理やりキャブを押したり引いたり。やっと組んだと思ったらアクセルワイヤーを逆に付けてしまい、変なバイクになってしまった。
懐かしい姿
ケーブル取り回しを確認してタンク乗せて、もうすぐ出来上が・・・あ!
燃料ホースが届かん!
そしてここからが地獄。
ホースを変えるにはキャブ降ろさなきゃいけないけど、もうイヤ。
とするとコックを純正に戻すことに。
だったらタンクごと代えちまえ~!ということで倉庫から降ろして乗せてみて、ここでさらにゲゲー!
自分に腹がたった・・。洗った時に水が入ったんだな。
別のタンクを使用して、こいつは後日洗浄予定。
ついでに外装を全交換。ゼファーらしくなったね。
燃料を移し変えて、旧タンクは保管。
タンクの形状から最後のちょっとを抜くのに非常に苦労しました。
shinさんに指示を仰ぎ注射器+ゴムホースで抜き取りました。
中にCRCをブシューっと入れて倉庫行き。
終わったのは午後10時でしたわ。厚いから昼間は能率悪すぎでね・・・。
ポカリ6本以上のみましたとさ。
そうそう、午後7時にバーハン入荷の連絡あり。遅れた理由は首都高炎上の影響だそうです。
<作業予定>
インシュレーターひび割れにつき交換
タンクさび除去
CVKの燃料ホースを延長してFCR用コックにも対応できるようにする。
フューエルセンサーのカプラー付け替え。
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