2008年8月25日月曜日

庭造り

 

えー、春に引越しまして。

庭に花壇を作ることになっていたのですが、涼しくなったのでやっと手をつけることができました。

 

CIMG0680 ほったらかし状態

 

 

 CIMG0681

ホームセンターでタイル、レンガブロック、バラス、砂とわんさか買い込みました。車には乗り切らず、軽トラを借りてせっせと運搬(汗)

 

 

CIMG0690

花壇になる部分に水平に紐を張って、ひたすら掘り堀り。

 

 

CIMG0694 あぁぁああぁ、写ってはいけないものが~!!!

1段目を埋めたところで、イメージ通りになるか2段目を仮り置き。何か違うか?

 

CIMG0696現状です。

 

雨だったので、下地をならしたところで終了。

乾いたら枕木で突き固めて、バラスを撒いてまた突いて。バラスの隙間を埋めるために砂を撒き、その上にさらに砂を撒いて高さ調整をしてタイルを乗せる~と。

花壇の2段目はモルタルを塗り塗り。

出来上がったら綺麗になると思うんだけどなぁ~  

0 件のコメント: