2008年7月19日土曜日

メタモカラーモアイ

蚊取り線香の器が欲しかったのでハンズにて購入。

ほかにも地面に半分埋まったスカル等いろいろありましたが、共有スペースに置くので無難(?)なモアイにしました。

こいつがすぐれもので、温度に反応して色が変化する新塗料「メタモカラー」が使われております。

およそ34℃になるとモアイは真っ赤に変色。

台座部分に香取を入れるんですが、エアコンの風がかすかにでも届くところにおいてしまうと熱が頭部に達するころには冷めてしまい、胴体部分のみが真っ赤になってしまいます。

下だけ裸みたいで見てて恥ずかしくなります。

 

通常時

CA3A0080

蚊、退治中

CA3A0076 

メタモカラーで検索するとフィギュアがたくさん出てきます。変体さんのおもちゃになってるようです・・

0 件のコメント: