2008年6月1日日曜日

転倒の名残




昨日買った眼鏡のレンズを作りに、水道橋のレンズ屋へ
待ち時間、革ジャンが気持ち良い五月晴れだったのでつい走り回ってました。
ふと気づくとウインカーを点けてもコンパネが点滅しない。
??
点検してみると、ウインカーのスイッチを入れてもフロントは点灯しっぱなしで、リアは消灯。
玉切れか?配線か?
とりあえず、手信号で難を逃れ(首都高だけどね。)2りんかんで一服しながらshinさんとおしゃべり。
せっかくだから玉も4つ新品を調達して帰りました。

自宅にて。
リアの玉を見ても切れていないようで、シートを外してユーティリティ内部の配線を見ると、
あれまぁ、接触不良だったのね。
ちとモミモミして復活。
ついでだから全て新玉に交換!と思いフロントを開けてみると中から黄色い粉と大量の砂が・・・。

その昔美ヶ原で転けた時の残骸でした。
そとは軽傷だったのに、内部でかなり歪んでいて玉が外れません・・・。
注文しなきゃ・・・。

2 件のコメント:

shin さんのコメント...

>2りんかんで一服しながらshinさんとおしゃべり。

まるでshinが2りんかんに居たみたいじゃないか(笑)。
という事で,電話でお喋りしたんだよ,という留保を呈しておきます。

nitro さんのコメント...

あれ!一緒にいたぢゃないですか!
なんて言ってみたりして・・。

そのうち一緒に走りましょう