2008年6月28日土曜日

700円サーキット


金曜の晩なので、3週ほど練習してまいりました。

1週目。ダンプに煽られ、ビビりまくり。
芝浦PAで15分程休憩。
10台程の高価で早そうなバイクがワンサカいました。
ヤマトみたいなZep400小僧がこっちを見てたな。

2週目。気を取り直してリハビリ開始。
ちと試したのは次の通り。
苦手な高速コーナーは、手前で多少外足に加重を掛け、重心をインにもって行く。
その後の脱力と同時に重心をインに入れて落ち着かせつつアクセルオン。
イメージとしては、イン側の脇腹の筋を伸ばすような感じ?
姿勢はイン側に覆いかぶさるよりは、背を向ける感じ?
といってもひっくり返るのとは違いまっせ。
腰から上、首から下だけをインに落とす感じ。
うむうむ。そんな感じ。

3週目。コーナー手前でアクセルオフして扱える程度の速度にしつつ上記の加重移動をしてアクセルを開ければブリブリと曲がると。
怖ければアクセル戻せばもっと曲がるし、外足でちといじればバランス崩してもっと曲がると。
こんな感じでしょうか。
合ってるのか??????

4 件のコメント:

shin さんのコメント...

>こんな感じでしょうか。
>合ってるのか??????

「何がしたいか」によるんじゃない?

nitro さんのコメント...

わたし何がしたいんでしょう(笑)

恐怖感なく、速度を落としすぎずにコーナーに入っていくことでしょうか。
shinさんに付いて行くことだな。

shin さんのコメント...

>わたし何がしたいんでしょう

 そんなアナタのため,ハング・オフの真理が明らかになっている一文を紹介。

http://blog.goo.ne.jp/ramentouring/e/c720d6a0e27a8e53dc34b22765a25d88

nitro さんのコメント...

あ〜。そうだったのか〜。
レーサーはみんな痔なんでしょうね(笑)