2008年5月21日水曜日
キャブセッティング開始
FCR購入により調整を始める。
5月7日GW最終日。天候晴れ。石神井川沿いにて作業。
まずはエアスクリューを1回転1/2戻し、パイロットスクリューを1回転戻し、アイドリングを1,500回転で維持。
1.エアスクリューにてアイドリングが最高になる点を探す。1個づつ進めていく。
2.アイドリングを最低にして、パイロットスクリューを回す。方向が間違っていればエンジンが止まるので、まずはどちらに行くべきかを判断。その後アイドリングが最高になる点を探す。
以下、記録。
1.エアスクリューの調整
1番 1回1/2戻し 1600rpm
1回3/4戻し 1700rpm 採用
2番 1回戻し 1600rpm 採用
3番 1回戻し 変化分からず 採用
4番 1回戻し 1600rpm 採用
2.パイロットスクリューの調整
1回戻しスタートで開けて行くと止まるので、締める。
1番 3/4戻し 1600rpm
1/2戻し 1600〜1650rpm 採用
1/4戻し 1600rpm
2番 3/4戻し 1500rpm
1/2戻し 1500rpmチョイ上 採用
1/4戻し 1400rpm
3番 3/4戻し 1500rpm
1/2戻し 1500rpm 採用
1/4戻し 1400rpm
4番 違い分からず 1/2戻しにした
その後試走すると、アイドル時の浮動バルブのカタカタ音はなくなる。つきもよく調子は良いように思える。前回すると2速で楽に100キロオーバーに。
しかしプラグを見ると写真のような状態。
薄いんですか・・・。
ラムエア付けるからちょうど良くなったりしないかな?
少し走って様子を見よう。
ただし、エアスクリューが調整範囲外なので、1番手大きくしないと行けないのかも。
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