2008年5月21日水曜日

キャブセッティング開始





FCR購入により調整を始める。
5月7日GW最終日。天候晴れ。石神井川沿いにて作業。
まずはエアスクリューを1回転1/2戻し、パイロットスクリューを1回転戻し、アイドリングを1,500回転で維持。
1.エアスクリューにてアイドリングが最高になる点を探す。1個づつ進めていく。
2.アイドリングを最低にして、パイロットスクリューを回す。方向が間違っていればエンジンが止まるので、まずはどちらに行くべきかを判断。その後アイドリングが最高になる点を探す。

以下、記録。
1.エアスクリューの調整
 1番 1回1/2戻し 1600rpm
    1回3/4戻し 1700rpm 採用
 2番 1回戻し  1600rpm 採用
 3番 1回戻し  変化分からず 採用
 4番 1回戻し  1600rpm 採用
2.パイロットスクリューの調整
 1回戻しスタートで開けて行くと止まるので、締める。
 1番 3/4戻し 1600rpm
    1/2戻し 1600〜1650rpm 採用
    1/4戻し 1600rpm
 2番 3/4戻し 1500rpm
    1/2戻し 1500rpmチョイ上 採用
    1/4戻し 1400rpm
 3番 3/4戻し 1500rpm
    1/2戻し 1500rpm 採用
    1/4戻し 1400rpm
 4番 違い分からず 1/2戻しにした

その後試走すると、アイドル時の浮動バルブのカタカタ音はなくなる。つきもよく調子は良いように思える。前回すると2速で楽に100キロオーバーに。
しかしプラグを見ると写真のような状態。
薄いんですか・・・。
ラムエア付けるからちょうど良くなったりしないかな?
少し走って様子を見よう。

ただし、エアスクリューが調整範囲外なので、1番手大きくしないと行けないのかも。

0 件のコメント: